« 「アコステックコンサート」に行ってきました。 | トップページ | 「パトリック・リュー」の講演に感動! »

「ACフォーラム」に参加させていただいて

3/14(土)All Communicator`s Forum(ACフォーラム)に初参加させていただきました。

今、現在活躍されていらっしゃる方々の生のお声を聞いてまいりましたので、ご紹介します。

会場は、JR恵比寿駅西口より徒歩6分の「SPAZIO 1」 この会場は、昨年ココログさん

にご招待いただいた「2008年今年の言葉を振り返る~」の会場と一緒でした。

その節は、お招き頂きまして、感謝申し上げます。

「真鍋かをりさん」にお会いできて、友人がすごい喜んでくれました!!

「開講一番はあの時と同じ、「日経トレンデイ」編集長さん、二度目の講演です。

不況不況と言われる中、何故「日経トレンデイ」は売り上げを上げているのか?

1987年創刊、毎年年末には、その年にヒットしたベスト30位をあげています。

そして、昨年は過去20年間のベスト30位をすべて掲載してみました。

すると、「今という時代」が見えてきました。

「今、何が新しいのか?」

「売り方に革命が起きているのでは?」

などなど、興味深いものでした。

次は、「エイベック研究所」Avec13.0、自社サイトCGMを使ったマーケテイング手法

この「CGM」という言葉がはじめてで、その仕組みを解説いただきました。

ネットワーク社会という、顧客間の情報の「伝達速度と強度」が強くなっている現代の市場は、顧客との新しい関係が構築されようとしている。

一方的な従来のCM(コマーシャル)には、興味を示さないで、個人が今、注目してる商品や企業に自主的に参加し、交流することにより、その付加価値を上げていくこと。

これが、今、最も、荒れずに盛り上がるCGMの世界です。

口コミにより、人工的に引き起こされる広告こそ、その信用度が高い!!

共通のコミュニテイを提供することで、顧客同士の連携力が飛躍的に向上する。

その仕組みを創ったのが、Avec13.0(サークルモールシステム)です。

そのシステムは、私の想像以上の画期的なものでした。

これから、生の声、モニターさんの声が皆さん聞きたいんですね。

セミナーの中で、私が最も興味をそそられた内容でした。

芸者東京エンターテイメント株式会社の「電脳フィギア」アリスも面白いものでした。

代表のT氏より、実際にアリスが仮想空間より登場する所を見せていただきました。

「話す」「着替える」「触る」「プレゼントをあげる」「時をとめる」なんてことができて、とってもかわいいです。会場が一番に盛り上がりました。

まだまだ、講演はいろいろあったのですが、この辺で。

ACフォーラム運営スタッフの皆さん、有意義な講演をありがとうございました。

中身の濃い一日でした。

初めての参加で、中々、皆さんとお話はできませんでしたが、どうぞ、来年も呼んでくださいね。

angelina2

感謝を込めて~」

|

« 「アコステックコンサート」に行ってきました。 | トップページ | 「パトリック・リュー」の講演に感動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128201/28633137

この記事へのトラックバック一覧です: 「ACフォーラム」に参加させていただいて:

« 「アコステックコンサート」に行ってきました。 | トップページ | 「パトリック・リュー」の講演に感動! »