« 「ACフォーラム」に参加させていただいて | トップページ | 「東京マラソン」 »

「パトリック・リュー」の講演に感動!

もう大分以前のことですが、パトリック・リューの講演に参加しました。

私の知人Mさんから、突然のご案内メールが届きました。シンガポールで彼と会い、是非、日本に来て欲しいという彼の思いがパトリックに伝わったようです。

1974年、パトリック大学生の時、先輩の強い勧めで「美男・美女コンテスト」に参加した時のお話です。当時、彼の家庭は裕福とは言えず、コンテストで必要なジャケットを購入することができなせんでした。

いよいよ、コンテスト当日を迎え、彼の出番がやってきました。やっとの思いで、先輩から借りたジャケットはとても大きくて不格好で、似合いませんでした。とてもとても恥ずかしい思いをしました。

その時、彼はこう思いました。

「もっとお金がたくさんあったなら、ステキなジャケットが買えたのに」

「もっとお金がたくさんあったなら、もっと人生が楽しく、豊かになったのに」

そして、次に自分に質問をしました。

「どうやったら、たくさんお金を稼ぐことができるんだろう!」

「短い期間で!」

「どうやったら、もっと豊かになれるうだろう!」

「短い期間で!」

そして、30年が過ぎ、パトリックはこの頃、やっと、あることに気がつきました。

僕はず~とず~と、成功者に会い、成功者の本を読み、「学び」続けてきた結果、今がここにある。

今年に入り、ロンドンで美しい音楽を聴き、パリで美術館に行き、メルボルンのビーチで手足をのばし、こうして大好きな東京で寿司やラーメンを食べることができる。

こんな生活は、30年前には、思いもよらなかった。

人生は、「学び」そして「行動」し続けることだ!

もう一つ、大事なことがある。

「それを聞きたい人はいますか!」

「本当に聞きたいですか!」

「本当に聞きたい人にだけ教えます!」

それは、

「LOVE」です。「愛と感謝」です。

お金もちになるには、いくつかの法則があります。

1.豊富さの法則

 誰にでも充分すぎるくらいの経済資源は存在する

2.原因と結果の法則

 全ての行動は、ある経済的な結果をもたらす

 同じことをやっていれば、同じ結果が生まれる

3.レバレッジの法則

 充分長い仕事と充分強いサポートがあれば、地球を動かしてみせる

4.歳差運動の法則

 動く物体が、他の感情的物体に及ぼす効果のこと

 他を豊かにすることで、自分を豊かにする

5.引力の法則

 行動し、自分の価値が引きつける豊かさの量をきめる。

6.真の豊かさの法則

 感謝すること

 人生は「LOVE」愛にみちている

 神への「愛」

 男女の「愛」

 家族への「愛」

 友情という「愛」

それでは、隣の人に「愛してる」と言ってあげてください。

多くのスピーカーが「お金」「お金」と言ってる中で、「LOVE」と言えるスケールの大きさに

感動しました!豊かさにはいくつかの法則があるんですね。セミナーに参加しただけで

は、ただ知識を「知る」段階です。実際に「行動する」ことで、成長してまいりましょう。

|

« 「ACフォーラム」に参加させていただいて | トップページ | 「東京マラソン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128201/28672569

この記事へのトラックバック一覧です: 「パトリック・リュー」の講演に感動!:

« 「ACフォーラム」に参加させていただいて | トップページ | 「東京マラソン」 »