« ロイス・クルーガー著「8つの鍵」中経出版、9/18キャンペーン中 | トップページ | 2009NHK全国学校音楽コンクール課題曲いきものがたり「YELL」 »

桂由美45周年記念展「桂由美&カリヤザキ・省吾」美の饗宴

Yumi Katsura&Shogo Kariyazaki[美の饗宴」桂由美45周年記念展を見てきました。

美を追求するお二人のコラボレーションすばらしいものでした!

桂由美さんは、世界的に賞賛されていらっしゃるビックデザイナー、会場には様々な「ウエ

デイングドレス」が飾られていました。中でも、目を惹いたのは、日本の伝統的な着物をドレ

スにデザインされた衣装です。桂先生は、日本独自の着物を何とかドレス生地にできない

かを模索しつづけ、オリジナルの作品を創作されました。会場に飾られた「ウエデイングド

レス」は、私の心を躍らせました。絹の光沢や生地の模様、そして洋服になった帯の豪華

絢爛さなど、素晴らしく、実際に身にまとい歩く姿を連想させてくれました。

 そして、カリヤザキ省吾さんの空間の演出、美しいウエデイングドレスを美しい花々で飾るということ。

もう究極の美学を感じました。純白の花嫁にとって、ブーケの一付けがこのようにウエイトをしめるということを再認識いたしました。

書籍「一世一代のブーケ」を購入しました。娘の結婚式の時には、この本を参考にしたいと思います。

最後に、物販を購入するのが、楽しみです。今日は、カリヤザキ省吾さんの書籍「花の都

パリを旅する」を購入しました。お勧めのスポットがぎっしりと写真入りで掲載されていて、

とっても楽しいです。「カーリー」の一番のおすすめスポットは、「セーヌ川クルーズ、思い

切って、デイナー付き」で予約を。グラス越しに眺めるエッフェル塔は、旅の最高の思い出になるとか。

|

« ロイス・クルーガー著「8つの鍵」中経出版、9/18キャンペーン中 | トップページ | 2009NHK全国学校音楽コンクール課題曲いきものがたり「YELL」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128201/31585506

この記事へのトラックバック一覧です: 桂由美45周年記念展「桂由美&カリヤザキ・省吾」美の饗宴:

« ロイス・クルーガー著「8つの鍵」中経出版、9/18キャンペーン中 | トップページ | 2009NHK全国学校音楽コンクール課題曲いきものがたり「YELL」 »