« 平成天皇即位20周年の記念式典おごそかに開催されています | トップページ | Peter・Sage(ピーター・セージ) »

「アメリカCEOのベストビジネス書100」11/17発売スタート!!

売れる本をいち早く見つける目利きとして有名な「土井英司」さんが、人生の早い時期に、ぜ

ひ読んで戴きたい「アメリカCEOのベストビジネス書100」を書き上げました。作者、渾身の思いが詰まった力作になっております。

編集の段階で、当初は50~60位を予定していました。ところが、土井氏は、「100全部書き上げる」とおっしゃったそうです。それ程、一つもはずせない内容だと私は、解釈いたしました。

11000.これは、2007年にアメリカで出版されたビジネス書の数です。1冊ずつ積み重ねる

と、9階建てのビルの高さになるというから驚きです。この9階建ての紙の塔に詰まった8億

8000万語をすべて読むには、6年半かかる計算とか。この紙の塔のどこかに、あなたが現

在抱える仕事上の問題の解決策が秘められていたとすれば。あなたは、今から、6年半を

かけて、その場所を自分でさがすのだろうか?

とはいうものの、このような珠玉の作品を自分で見つけるのは難しい。そこで、「アマゾンのカリスマバイヤー」と呼ばれる土井氏の作品をお届けしたいと思います。

※参考:『アメリカCEOのベストビジネス書100』
◆アマゾンで買う
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062155699/businessbookm-22/ref=nosim
◆楽天ブックスで買う
http://bit.ly/1gW5kz

|

« 平成天皇即位20周年の記念式典おごそかに開催されています | トップページ | Peter・Sage(ピーター・セージ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128201/32249632

この記事へのトラックバック一覧です: 「アメリカCEOのベストビジネス書100」11/17発売スタート!!:

« 平成天皇即位20周年の記念式典おごそかに開催されています | トップページ | Peter・Sage(ピーター・セージ) »